まんまるなポポのブログBlog

エンゼルケア

【緊急】今から磐田市で猫の火葬、エンゼルケアをしたい方。

2021年6月30日(水)

‏こんにちは。 動物のエンゼルケアをしております『まんまるなポポ』の横山です。 最近、磐田市にお住まいの方からご依頼が多数ございます。 昨日も磐田市の福田にて猫ちゃんのエンゼルケアをしてまいりました。 本記事は、猫ちゃんのエンゼルケアのやり方をご説明致します。

目次【本記事の内容】

1.磐田市で猫のエンゼルケアをするなら

今すぐに自宅にきてエンゼルケア(死後処置)をしてほしい方は、私にお任せください。

私の住んでいる自宅から、磐田市のご依頼主様宅までおおよそ30分〜40分程度で到着出来ます。(ご予約状況による)

したがって、ご依頼主のお電話を頂いてから、エンゼルケアの準備をして、すぐにお伺いする事が出来ますので、緊急の場合やお急ぎの方のご依頼も承ります。

動物(ペット)のエンゼルケアは静岡県では私共以外は行なっておりません。

人の場合は当たり前なエンゼルケア。

ペットちゃんにも当たり前のようにしてあげたいから、まんまるなポポを立ち上げました。

磐田市にお住まいの方。ペットが亡くなった時、エンゼルケアをするなら私にご連絡くださいね。

業者という感覚ではなく、まるで親戚のような温かい感覚でいてくださって結構です。

とにかく、飼い主様と話したい。

とにかく、ペットちゃんを旅立ちにふさわしいお身体に整えたい。

この気持ちが結果的に、飼い主様の心のケアに繋がっていると信じております。

ご用命は横山まで。(0120-61-6788)

ホームページをご覧くださいませ。

https://manmaruna-popo.jp/

 

1-1.猫ちゃんのエンゼルケアの仕方

猫ちゃんは、目や口が空いたまま亡くなっていたり、脚がピーンと伸びたままの子がいます。

よく質問をお受けするエンゼルケアのやり方をご説明致します。

目の閉じ方

1.まぶたを温かいタオルで優しく抑えます。

2.眼球を目薬で湿らせます。

3.まぶたを優しくつまみ、目を閉じるように下におろします。おろしたまま手を離さず、30秒ほどそのままに。

 

口の閉じ方

1.アゴを覆うように、温かいタオルで温めます。※筋肉を緩めるイメージです。

2.アゴを3分ほど温めたら、アゴの両横を手でほぐしながら、もう片方の手で口を閉めます。

※舌は口の中に入るようにしまってください。

 

後ろ脚の曲げ方

1.片方の手で、猫ちゃんのモモの付け根あたりを支えます。

2.もう片方の手は、肉球を持ち、モモの付け根に向かって、ゆっくりと力を入れていきます。

 

前足の曲げ方

1.片方の手で肩甲骨を支えます。

2.もう片方の手は、猫ちゃんの手の甲を支え、肩甲骨の方に向かって、優しく力を入れていきます。

※無理矢理曲げることは避けてください。

ちょっとしたコツが必要なので、難しい場合はご連絡くださいませ。

https://manmaruna-popo.jp/

 

1-2.これだけはやった方がいいエンゼルケア

エンゼルケアでこれだけはやっておいた方が良いことを紹介します。

それは、目を閉じること、口を閉じること、脚を閉じること、最後は『毛を少し残すこと』です。

火葬をしてしまうと、当然毛は燃えて無くなります。

あとから後悔をしないように、よく撫でていた部分の毛を残すために、カットしてあげましょう。

私共は、この遺毛を使った、ぬいぐるみを製作したりしております。

このぬいぐるみは、ペットロスの症状緩和を目的としております。

もし宜しければ、ご検討くださいませ。

手のひらサイズ〜実寸サイズまで制作できます。

ご料金は33000(税込)〜承っております。

ご用命はホームページからお電話くださいね。

https://manmaruna-popo.jp/

以上

『横山から磐田市にお住まいの方へ』でした。