まんまるなポポのブログBlog

エンゼルケア
その他

ペットが袋井市で亡くなったらまずはエンゼルケアを

2021年7月25日(日)

こんにちは。まんまるなポポの横山です!

夏は気持ちが明るくなる感覚があるので嬉しいですね!

でも、この気温は人間も動物も熱中症には注意が必要です。

最近は外でペットを飼っている人は少ないので、熱中症で亡くなるペットちゃんは少なくなったと思います。でも室内も危険なんですよね。

私は、愛犬モカの為に室内は冷房をつけています。もちろん自分の為でもありますが…。

ご依頼を受ける際に、熱中症で亡くなられたペットちゃんがたまにおります。

熱中症で死んじゃうなんて辛すぎます。

飼い主さまの心遣いでワンちゃん猫ちゃんを快適に過ごさせてあげてくださいね!

さて、本日は袋井市にお住まいの方へ。

動物のエンゼルケアって知っておりますか?

おそらく答えは『ノー』でしょう。

人間でもエンゼルケアを経験することは、人生で多くはないと思います。

エンゼルケアとは、亡くなられた方が天国に行く準備をすることです。

綺麗にしてあげて旅立たせる為とご家族様の心のケアが目的です。

心のケアになるの?と思う方がおられると思いますが、本当になるんです!

ペットロスの症状が、エンゼルケアをするのとしないのでは明らかな差があるという分析結果がございます。

最後にしてあげることで飼い主様の気持ちが前向きになるんでしょうね。

だから私は、ご家族様がペットちゃんの為にしてあげれることを一つ増やしてあげる事が私の使命だと感じております!

袋井市でもたくさんのペットちゃんとご家族様がおりますよね。

袋井市でペットが亡くなられた際には、ペットのご葬儀やご火葬のことを含め、エンゼルケアのご案内をさせて頂きますので、ご一報くださいませ。

正直、私共の家族は、ご依頼主さまの親戚だという感覚でいてくださってかまいません。

一緒に悲しみ、一緒に乗り越えていきたいと考えております!

袋井市の皆様、こんな家族5人を宜しくお願い致しますね!(↓息子が4月に産まれましたので現在は5人です)

今日も楽しく、心に余裕を持って優しい世界で生きていきましょう!横山より。https://manmaruna-popo.jp/