まんまるなポポのブログBlog

ペット葬儀

【浜松市で紹介したいペット葬儀社3選】

2021年8月18日(水)

こんばんは。

動物のエンゼルケアまんまるなポポの横山です!

夜遅くになってしまいましたが、娘と息子が寝てくれたので、ゆっくり更新していこうと思っています。

その前に一つご報告です。

昨日、うさぎちゃんのご納骨をお悩みの方からインスタグラムからメッセージを頂きました。

内容は次の通りです↓

『ご葬儀をしたところに合同納骨を勧められたのですが、ご葬儀の時の対応に少し不安が残った為、納骨はどうしようか迷っています。』とのこと。

私はそういったご指摘のあったペット葬儀社様の事を知っておりましたので、内部のことまでしっかりと説明をさせて頂きました。

私は各ペット葬儀社と中立な立場の為、内情およびメリット、デメリットをはっきりと申し上げます

全てはご依頼様のために。

私と関わった方が絶対に後悔をしてほしくないから。

その一心でご説明をさせて頂きましたところ、ご納得頂いた上で、ご納骨を決めていただきました。

頼られるって嬉しいですよね。私の性格上、ちょっと無茶な事も頑張ってしまうタイプですので、たくさんご要望をお申し付けくださいね。

さて、

本日は【浜松市で紹介したいペット葬儀社3選】ということで、お付き合いのあるペット葬儀社様をご紹介いたします。

目次【本記事の内容】

1.紹介したい浜松のペット葬儀社3選

 

1社目『ラブフォーペッツ』様です。

こちらは施設を持った浜松で唯一のペット葬儀社様です。

ご夫婦で経営されていて、非常に温かか、人間のご葬儀に1番近いかたちでお別れのセレモニーを行なってくださります。※その他の情報を聞きたい方、またはご質問ご相談は0120-61-6788まで。

2社目は『ズットペット』様です。

浜北にある葬儀会社がペットのご葬儀もされております。

ペット葬儀を担当されている方は、非常に優しい方です。ご自身も猫ちゃんを溺愛されているそうですよ。私はズットペット様のご葬儀を担当されている方の仕事に対する姿勢にとても尊敬しております。

3社目は『ペットセレモニーにじのはし』様です。

浜松で最も早く移動火葬車での出張火葬を始められました。

社長さまと最近初めてお話しをして、ペットセレモニーにじのはし様のファンになりました。

飼い主様のお気持ちを1番考えているペット葬儀社だと感じました。

このように私はご紹介したいペット葬儀社の担当の方と実際にお会いしたからこそ、自信を持ってご紹介が出来ます。

他にもペット葬儀社の方とお会いしましたが、私とは想いが異なりました。

良い悪いではないですが、ペット葬儀社で選ぶよりも、担当の人で選ぶ方が間違いないと感じております。だから、自信持って、自分の知り合いをご紹介させてもらっております。

まとめ↓

『 #ラブフォーペッツ 』様『 #ZuttoPet 』様『 #ペットセレモニーにじのはし 』様
浜松市では、とにかく上記に記載した3社のペット葬儀社様なら自信を持ってご紹介が出来ます。

なぜならご葬儀を担当する方が、動物に対してどのような【想い】でご葬儀をされているのか。それをこの耳でちゃんと聞いたからです。

ご葬儀のご質問ご相談はお気軽にお問い合わせくださいませ。https://manmaruna-popo.jp/

公式ラインアカウントからもお問い合わせお待ちしております↓

横山より。