まんまるなポポのブログBlog

エンゼルケア
ペット葬儀
ペット火葬

【ヨークシャーテリア の葬儀、火葬を浜松で行うなら動物(ペット)専門のエンゼルケアまんまるなポポにお任せください。】

2021年10月3日(日)

おはようございます。

まんまるなポポの横山です。

昨日は朝方まで仕事がありましたので、そのままブログを書いております。

そろそろ子供たちが起きてきそうなので、そのまま寝ずに朝を迎えるかな?と思ってます。

さて、ヨークシャーテリアの火葬、葬儀、エンゼルケアを浜松市で行うならお任せください!ということで、皆さまのお力になる情報を共有できたら良いなと思っています。

さて、ヨークシャーテリアという犬種はご存知でしょうか?

目がクリッとしていて、すごく愛くるしいお顔ですよね!近所の年配の飼い主様がお散歩していて毎日のようにお話ししたりしてます。

こんな可愛い子ですが、必ずお別れの時が来ます。

深い愛情を注いだからこそ、最後まで手厚く送ってあげることで、ヨークシャーテリアと過ごした日々を素敵な思い出として胸にしまっておけると思います。

では、手厚く良いお別れとはどうすれば、良いのか疑問に思いますよね?

今日は、後悔のないお別れにするために、まんまるなポポを頼って欲しいという気持ちをこめて、私たち夫婦の活動を宣伝いたします。

静岡県浜松市に住んでいて、ペットちゃんと過ごしている方、必見ですよ!

 

目次【本記事の内容】

1.浜松でヨークシャーテリアのご火葬とご葬儀の方法

浜松市内にお住まいの方、ヨークシャーテリアが亡くなった際にどこで火葬をしますか?

場所もそうですし、ペット葬儀社も選択をしなくてはなりません。

浜松市内のおすすめペット葬儀社は後ほどご紹介いたしますので、まずは、ご火葬の方法からご説明いたします。

火葬の方法は大きく分けて3つです。

一つ目は、行政のサービスを利用すること。

行政の場合は、合同火葬のため遺骨は手元に残りません。しかしながら、低価格でご火葬が行えます。

二つ目は、訪問火葬業者(ペット葬儀社)に依頼する。

訪問火葬とはその名の通り、自宅まで来てもらって火葬することです。

どうやって火葬するかというと、車に火葬の設備が載っているので、ご自宅の駐車場で火葬することができます。

匂いや音もほとんどないため、安心です。

もちろん、ペット葬儀社の担当者の力量ではありますが、お骨も綺麗にのこりますよ。

三つ目は、施設型のペット葬儀社に出向く方法。

人間の火葬のように、火葬場にご家族様が出向いてご火葬します。

施設のため、待合室などもあり、仏壇や仏具といったペットロスを緩和させる供養グッズの販売も行っております。

この3つの中で、ご家族様にとって1番合っている方法を選択してくださいね。

 

1-1.ヨークシャーテリアのエンゼルケア

エンゼルケアは死後処置のこと。

亡くなられたヨークシャーテリアのお体を整え、旅立ちにふさわしいお姿で旅立てるよう準備をします。

それと同時にエンゼルケアをすることで、ご葬儀後の生活の中でペットロスの症状を緩和させる効果があり、エンゼルケアは注目されております。

静岡県内でペットのエンゼルケアを専門に行なっている業者はなく、私たち夫婦の活動で社会貢献を目指してやっております。

 

1-2.ペット葬儀コンシェルジュ浜松を活用

ペット葬儀コンシェルジュ浜松はまんまるなポポの代表が行なっているサービスです。

このサービスをする理由は一つ。

自分と同じ後悔をしてほしくないから】です。

夫の横山大樹↓(写真)の想いは会った時に話させてください!口下手です…

やり直すことができないご火葬とご葬儀だから慎重に。そして、ペット葬儀社選びに失敗しないように、ご相談にのります!

0120-86-6788にお気軽にご連絡ください。

2.浜松市のおすすめペット葬儀社4選

まんまるなポポが紹介するのだから、本当に信頼しているペット葬儀社しかご紹介いたしません。

特に強く主張したいことは、この4社様とは、対面で話し、取材し、良さを実感しているので、自信を持っております。

1.ペット火葬浜松 様

経営者の想いだけを見ると、県内ナンバーワンではないかと思うぐらい、動物が大好きな方が経営しております。

優しい心を持った担当者に、大切な家族の最後を任せても絶対後悔はないです。

2.ペットセレモニーにじのはし 様

こちらのペット葬儀社様は高品質なサービスなのに、浜松市で1番の低価格です。

あえて宣伝、営業をしないことで、その分、高品質なサービス内容をご提供できるんですよね。

詳しい内容は私にお問い合わせくださいませ!

3.ズットペット 様

人間の葬儀社がやっているペット葬儀部門だから信頼と安心感があります。

葬儀のプロが担当してくれます。担当者さまは猫ちゃんが大好きですごく優しい男性ですよ。

4.ラブフォーペッツ 様

浜松市で唯一施設を持ったペット葬儀社さまです。

可愛いらしい設計の施設で、お心静かにお別れをすることができます。

動物に対する想いやペットロスで悩む方を救いたいという気持ちに共感し、深くお付き合いをさせていただいているペット葬儀社様です。

以上4社は間違いありません。

まんまるなポポが出来ることは、後悔をさせないようにご相談窓口になることと、エンゼルケアをお手伝いすることです。

些細なことでもご連絡くださいね。

横山より。