まんまるなポポのブログBlog

エンゼルケア

浜松でペットが亡くなったら葬儀の前にエンゼルケアを

2021年5月1日(土)

浜松市にお住まいの皆さまこんにちは。                   動物のエンゼルケア『まんまるなポポ』の横山です。

私たちは、ご家族様が大切な家族を亡くされた時、最期にしてあげられる死後のお手当て(エンゼルケア)のお手伝いをしております。

また、ペット葬儀・ペット火葬をする前に、ご家族様とペット葬儀社との間に、私共エンゼルケアの『プロ』が入ることで、一度きりの大切なお別れが後悔のない優しい記憶となるようにサポート致します。

静岡県内で本当に信頼のできるペット葬儀会社と連携し、ご家族様のペットロスに寄り添い、動物のエンゼルケアを通してご家族様の心のケアを行なっております。

https://manmaruna-popo.jp/

まんまるなポポの代表は以前、浜松市のペット葬儀社でセレモニースタッフとして働いておりました。

年間おおよそ500件以上のご用命を賜り、お旅立ちをお手伝いさせて頂いておりました。

その時の経験をお話し致します。

ペット葬儀のお問い合わせは、9割がお電話です。

そして、慌てている方が多い印象でした。

『今から火葬してください』とのご要望も多数ございました。

実は私、そこに違和感がありました。

ペットはご家族様にとって、すごく大切な我が子です。

自分の子供が亡くなったという事実は計り知れない苦しみがあることでしょう。

でもなぜでしょうか。

亡くなった途端、すぐに火葬の依頼をされる方が多いのです…。

ご火葬すると当然、姿は無くなり骨だけが残ります。

私自身は、エンゼルケアの必要性や効果を知っているからこそ、もっと最期の時間を大切にしてほしいと感じます。

みなさん、腐敗を心配し、急いでペット葬儀・火葬をしなくてはならないと思っていませんか?

きっと、エンゼルケアという言葉がもっと認知されていれば、行動は変わってくるはずだと感じます。

適切な処置をしてあげることで、少しでも長く一緒に居られます。

エンゼルケアをしてあげることで、ご家族様のペットロスの症状が緩和されます。

エンゼルケアを知らない方は、早くしないと腐敗してしまう。という考えから急いでペット葬儀を依頼し、火葬することによって、ご家族様方はまだペットちゃんとのお別れが出来ていない結果、ペットロスは重症化します。

ペットロスになるのはあたりまえです。

でも、少しでも前向きな気持ちになって頂けるように、私共がご家族の旅立ちの準備を丁寧に、心を込めてサポート致します。

もしもの際はご一報くださいませ。0120-61-6788

https://manmaruna-popo.jp/

一度きりの大切なお別れだからこそ、後悔しないでくださいね。 横山より