まんまるなポポのブログBlog

ペット葬儀

『ペット葬儀社で選ぶ』から『誰にやってもらうか』

2021年7月31日(土)

こんにちは。

浜松市内を中心に静岡県全域を対象とした動物のエンゼルケアをしております『まんまるなポポ』の横山です。

今こそ声をあげて言いたい事があります。

それは、大切なペットの最期を任せるのは、会社(ペット葬儀社)ではなくて、誰に頼むかの時代がくる。

ということです。

??どいうこと??

って感じでしょうか?

私が理想としているペット葬儀やペット火葬は、真心がこもったお別れをすることです。

この理想を叶えられるペット葬儀社の方と出逢う事が出来ました。

私の立場というか役割は、『ペット葬儀社』と『飼い主様』の間に入り、エンゼルケアからご葬儀ご火葬の手配をすることです。

その際に自信を持ってご紹介したいペット葬儀社の方が浜松にはおります!

ラブフォーペッツの高須さん。

ペットセレモニーにじのはしの川島さん。

ズットペットの伊藤さん。

このお三方と直接お会いしてお話をしたところ、優しい心の持ち主である事に気づけました。

これまでは、競合他社の代表として、上記のペット葬儀社様をライバル視しており、外部の印象だけで判断をしておりました。

しかしながら、動物のエンゼルケア代表としてお話をさせて頂いたことで、お三方の人となりを知る事が出来ました。

すると、もしも私の愛犬が亡くなった時、このお三方であれば、任せても良いと思える人柄であると確信しました。

これは、ペット葬儀社で選んでいるのではありません。人で選んでおります!

これからは、どこのペット葬儀社に依頼するかよりも、誰にお願いするかという時代になると思っております。

その時に、ペット葬儀社の特性や人柄、サービス内容を熟知した上で、ご家族様が望むペット葬儀をご提案出来ればと思っております。

今後そのようなサービスを静岡県西部のペット葬儀社様と連携して行なっていく事を考えておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

今後のペット業界が明るく、そして健全に拡大していける架け橋になれば嬉しいです。

それでは、今日も熱中症に気をつけて、お仕事頑張りましょう!

子育て中の全国のお母さんもいつもお疲れ様です!私も時間が許す限りは子供と触れ合うようにしておりますが、やっぱりママの深い愛情には頭があがりません…!

一息つきながら、今しかない時間を楽しみましょう!

このブログをいつも見てくれている妻へ!

『いつもありがとう!』

横山大樹より。