まんまるなポポのブログBlog

ペット火葬

【浜松市内】自宅で火葬するなら車で[移動火葬・出張火葬]

2021年6月25日(金)

‎こんばんは。動物のエンゼルケアを家族でやっております『まんまるなポポ』の横山です。

本日は、浜松市内でペットを飼われている方に伝えたい事があります!

大切な我が子のもしもの際、ペットの移動火葬・出張火葬をご希望される方は、私にご相談ください!

私共が提携させて頂いておりますペット葬儀社は、人間の有名葬儀会社が運営するペット出張火葬を承っており、故ペットちゃんが住み慣れたご自宅の敷地内でご火葬する事が出来ます。

 

目次【本記事の内容】

1.出張火葬がお勧めの理由

今、出張火葬といわれる移動火葬車を使ったペット火葬の需要が増えております。

これはコロナ禍において、なるべく外出をしたくないという方や、飼い主様がご高齢で火葬場までの移動が大変な事から、出張火葬が増えてきたと感じます。

ペットちゃんが住み慣れた自宅で、家族に囲まれて旅立つ事が出来るのは、ペットちゃんにとってもご家族様にとっても嬉しい事だと思います。

ご依頼主様からのLINEを一つ掲載いたします。

『今日はご苦労さまでした。家でできたのはコロちゃんにとっても、私達にとっても幸せな事でした。知ってる方にお世話して頂いて良かったです。ありがとうございました。また遊びに寄ってください。』

 

このように、自宅で出来る安心感というのは確実にあります。

今回の子は20歳のワンちゃんでした。

20年間ともに過ごしたご自宅で、親戚や家族全員に見守られて虹の橋のたもとに旅立ちました。

 

私共が動物のエンゼルケアを行い、ご要望があれば静岡県の有名葬儀会社によるペットの出張火葬を手配致します。https://manmaruna-popo.jp/

1-1.1級動物葬祭ディレクター資格保持

ペットの出張火葬は人間の葬儀社のペット葬祭部門で信頼の出来る伊藤憲一郎さんに依頼しております。

伊藤さんは、日本動物葬儀霊園協会の1級動物葬祭ディレクターの資格を持っております。

とても信頼のおける人間性に惹かれ、動物のエンゼルケアの際に、自宅で火葬をご希望されるご家族様にご紹介させて頂いております。

 

1-2.人間の葬儀会社が運営

安心なのは、人の葬儀会社が運営するペット葬儀社という点です。

静岡県で最も知名度のある人の葬儀社がペット火葬を行なっております。

ご家族様の心のケアもしっかりとやってくださり、自信を持ってご紹介致します。

 

2.動物のエンゼルケアはグリーフケアの一環

実は、動物のエンゼルケアをすることは飼い主様の心のケアになる事を知っていましたか?

詳しくはこちらの記事を読んで頂けたら嬉しいです。https://manmaruna-popo.jp/blog/66/

 

2-1.体のケアからペット葬儀社手配までの流れ

エンゼルケアで、お体をシャンプーしたり、詰め物をしたり、目を閉じ、口を閉じ、棺に納棺などしてから、ご要望があれば提携するペット葬儀社を手配させて頂きます。

飼い主様は、ペットちゃんの事だけを考えて欲しいから、ご要望をお伺いした上で、葬儀社の手配をいたします。

他のことを心配することなく、ただ、そばに寄り添っていてほしいから、私共にお任せください。

動物のエンゼルケア まんまるなポポは

後払い精算(1ヶ月、2ヶ月先)なので、ペット葬儀代金だけご用意くだされば大丈夫ですよ。

https://manmaruna-popo.jp/

横山より